名前(Name) | キャラクターの名前です。 |
省略名 (Short Name) |
キャラクターの略称です。 |
ファセット(Facet) | キャラクターの種類です。 ファセットごとに、能力や習得スキルが 異なります。 |
性別(Gender) | キャラクターの性別です。 |
レベル(Level) | キャラクターの成長度です。 |
経験値(EXP) | キャラクターが取得した経験値です。 |
必要経験値 (Next EXP) |
レベルアップに必要な残り経験値です。 |
部位情報(Body) | キャラクターの部位ロスト情報です。 ロストした部位は赤く表示されます。 |
性格(Character) | キャラクターの性格です。 能力や友好度に影響があります。 |
スタンス(Stance) | キャラクターの戦闘スタンスです。 ファセットに個性をつけることができます。 |
成長タイプ アレンジ(Type) |
キャラクターの成長タイプです。 レベルアップ時の能力上昇量に影響があります。 |
総レベル (Total Level) |
キャラクターが今までに上げたレベルの累計値です。 魂移しによってリセットされません。 |
因果数 | キャラクター固有の値です。 あらゆる局面に影響があります。 |
アニマクラリティ | キャラクターの魂の透明度です。 魂移しにより高まり、レベルアップ時の能力上昇量に影響があります。 |
利き手 | キャラクターの利き手です。 戦闘では、利き手に持つ武器で攻撃を行います。 |
フレーバー テキスト |
自由入力欄です。 |
戦闘スタンスは3種類あり、以下のような特徴を持っています ※ステータスについて
・スタンダード
標準的でバランスの取れた戦闘スタンスです。・サニーサイド(防御型)
最大HP 25%アップ DMP 50%ダウン CON 30%アップ 敵のターゲットになりやすい ERS 25%アップ ・ムーンサイド(攻撃型)
STR 30%アップ 最大HP 40%ダウン DMP 30%アップ 運命力が1~2段階ダウン ウェポンマスタリーが2段階アップ
HP(最大HP) | キャラクターの体力です。 0になると戦闘不能に陥ります。 |
DP(最大DP) | キャラクターのドナムポイントです。 ドナムを使用することで消費します。 |
右手攻撃力 | 右手武器による攻撃力です。 値が高いほど、敵に与えるダメージが高くなります。 |
左手攻撃力 | 左手武器による攻撃力です。 値が高いほど、敵に与えるダメージが高くなります。 |
防御力 | キャラクターの防御力です。 値が高いほど、敵から受けるダメージが下がります。 |
回避力 | キャラクターの回避力です。 値が高いほど、敵の攻撃を避けやすくなります。 |
命中力 | キャラクターの命中率です。 値が高いほど、攻撃を当てやすくなります。 |
STR | キャラクターの腕力を表す値です。 攻撃力に影響します。 |
CON | キャラクターの体幹力を表す値です。 防御力と最大HPに影響します。 |
DMP | キャラクターのドナム力を表す値です。 ドナム使用時の威力と最大DPに影響します。 |
AGI | キャラクターの素早さを表す値です。 行動順番と回避力に影響します。 |
DEX | キャラクターの器用さを表す値です。 命中力とクリティカル発生率に影響します。 |
ERS | キャラクターのエロスを表す値です。 敵からの狙われやすさに影響します。 |
LUC | キャラクターの運命力を表す値です。 被クリティカル率や状態異常耐性などあらゆる場面に影響します。 |
属性耐性 (斬撃/打撃/ 貫撃/焔撃/ 泥撃/霧撃) |
各種属性の攻撃に対する耐性を表す値です。 値が高いほど、その属性による攻撃を受けたときのダメージを 軽減します。 |
状態異常耐性 (呪毒/幻覚/ 深淵/錯乱/ 驚愕/腐臭) |
各種状態異常の耐性を表す値です。 値が高いほど、その状態異常になる確率が下がります。 |
音声タイプ | キャラクターの音声種類です。 |
ファセット装備適正 (HP/DP/STR /DMP/AGI/DEX/CON/ERS) |
装備品によるステータス補正を表します。(100が標準) 値が高いほど、装備品の効果が高まります。 |
成長タイプ (HP/DP/STR /DMP/AGI/DEX/CON/ERS) |
レベルアップ時の成長度を表します。(F~SSS) ランクが高いほど、ステータスの伸びが大きくなります。 |
装備欄 | 右手/左手 | それぞれ武器か盾を装備できます。 武器によっては、複数個所の装備欄を使うことがあります。 |
頭 | 帽子か兜を装備できます。 | |
胴体 | 衣か鎧を装備できます。 | |
足 | 靴を装備できます。 | |
装飾 | 装飾品を装備できます。 | |
武器属性(右手/左手) | 攻撃時の属性を表します。 右手/左手の装備によって決まります。 |
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ウェポンマスタリー (刀剣/蝕台/古塔槍 /鈍槌/星嵐鎌/百花弓/呪鐘/戦術甲) |
各武器を使いこなす技術度合いを表します。(D~S+) ランクが高いほど、武器の性能を引き出すことができます。 |
キャラクターはスキルと呼ばれる特殊な能力を保有します。
キャラクターが必ず所持している固有スキル2個と
レベルアップによって習得するファセットスキル10個が存在し、
8レベルごとに1つ覚えていきます。
1キャラクターにつき最大で12個のスキルを所持できます。
人形制作時には、ファセットスキルを1個選択し、固有スキル2個とあわせて3個を初めから所持することができます。
他キャラクターとの友好度合いを表します。
値が高いほど、連携的な行動が発生しやすくなります。
ボタンで指向を切り替えることができます。
- 成長タイプアレンジ/利き手/省略名/フレーバーテキストは、ステータス画面からいつでも変更可能です。